「八重の桜」第四回 妖霊星

「八重の桜」4井伊直弼

井伊直弼(榎木孝明さん)出ましたね! 白いイイにゃんこも登場、ドラマ後のミニ紀行も彦根で井伊ことずくし。
こういうキャラ嫌いじゃないです。むしろ井伊。

西郷吉之助役の吉川晃司さんはすっかり時代劇役ぶりが板についているし、八重と対照的なうら(長谷川京子さん)の演技も嫌味になっていない。
今週もストーリーが綺麗にまとまっていて面白かったです。

来週寅次郎こと吉田松陰(小栗旬さん)の「身はたとひ~」で再来週に桜田門外の変と思ったら、展開早くも来週収めちゃうのかな。
襲撃シーンで今後のの戦争描写の良し悪しが分かるかも。
自顕流がどう描かれるかが楽しみです。